沖縄で働きたい方、めんそ〜れ♬ *沖縄特化*転職支援コンサルタント・島田祐子のブログ

沖縄で働きたい方(特にキャリア系 UIターンに強いです)の転職支援に特化した人材紹介業を営んでいます。沖縄の転職市場、UIターン希望者向け情報、転職やキャリアにまつわるあれこれを綴っていきたいと思います。

自己紹介

はじめまして。

首都圏を拠点にしていますが、沖縄への転職支援に特化した人材紹介会社(=転職エージェント)を営んでおります、島田です。

現住所が沖縄であろうとなかろうと、さらには国外であろうと、「沖縄で働きたい!」という方と、沖縄県内の事業所で人材を探している企業(=県内資本企業、県外からの進出企業、外資系企業など)とのマッチングを手がけて日々過ごしています。

私は沖縄出身ですが、子供の頃から「狭い島を出たい!隣の県まで陸続きの場所に住みたい!」と願い続け、大学進学で東京へ。卒業後、帰郷して一年働き、貯めたお金と奨学金で、今度はさらに「広い場所」を求めてアメリカ留学。そのままアメリカで就職予定でしたが、実家の都合で急遽帰国、沖縄で就職。

2年を経て、再々度、沖縄を脱出。東京都内の企業に転職し、沖縄とはほぼ接点のない生活をしていたものの、またもや何かの導きでガッツリ沖縄に関わりはじめて8年。

様々な理由で沖縄で働きたい(住みたい)方と沖縄でビジネスを展開する企業との仲介役は、ニッチながらも今では天職だと思えるようになりました。

このブログでは、「沖縄にはどんなお仕事がある?」、「移住転職にあたって気をつけることは?」、「沖縄での生活はどんな感じ?」といった一般的なことから、沖縄UIターン希望者に有用な情報、日々の仕事や生活の中で感じたことを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mensoreshim:20171116233813j:plain

*********************************************************

◎沖縄へのUIターン転職にご興味のある方は、こちらまで!

 沖縄UIターン大募集ページ(合同会社ベネサーラ)

 *「沖縄で働きたい方」の転職支援をしています。県内在住でも、もちろん大丈夫!