沖縄で働きたい方、めんそ〜れ♬ *沖縄特化*転職支援コンサルタント・島田祐子のブログ

沖縄で働きたい方(特にキャリア系 UIターンに強いです)の転職支援に特化した人材紹介業を営んでいます。沖縄の転職市場、UIターン希望者向け情報、転職やキャリアにまつわるあれこれを綴っていきたいと思います。

お勧めしたい転職相談Q&Aサイト

転職を考えている方の中には、転職前段階の情報収集をしたいとか、まずはキャリア相談をしたいという方もいるでしょう。

私のところにも、「移住転職相談」でお問い合わせをいただいたものの、詳しくお話を伺ってみると、沖縄移住よりも先にキャリアの方向性を考えたほうがよさそう(=沖縄移住の必然性がなく、どうしても今、移住を実現したい、というわけでもない)という若い方が時々見えます。

その場合、もちろん、私も全般的なご相談には乗りますが、状況によっては、転職・キャリア相談に特化したQ&Aサイト「Callingood(コーリングッド)」をお勧めすることがあります。

 

 このサイトでは、直接面談に出向く事なく、インターネット・スマホ上から、ご自身は匿名のまま、気軽にプロの転職エージェントに転職・キャリア相談が可能です。過去の他の転職者のキャリア相談・Q&Aを閲覧し、参考にすることができるため、なかなか他人には相談できない転職・キャリアの悩みを解決できます。 また、Q&Aの回答の質や、転職エージェントの詳細なプロフィールを参考に、直接、個別の転職相談・面談の申し込みを依頼する事も可能です。

登録エージェントは首都圏が大半ですが、地方のエージェントも登録しており、私も沖縄に強いエージェントとしてご質問に回答をしています。また、特定地域に限定せず職種や業界ごとのキャリア相談や、具体的な社名を挙げた上で、求められるスキルセットや社風についてのQ&Aもありますので、具体的な求人応募の前段階で情報収集をされている方にも、参考になると思います。ちなみに、質問者の年齢層は20代〜30代が中心となっています。

このQ&Aサイトを運営する末永さん自身も、東京都内で人材紹介会社を経営されています。人材紹介業界に身を置く中で、転職者の「(求人紹介を受ける前に)まずはキャリア相談をしたい」、「登録した会社からは(ミスマッチ含む)大量の求人を紹介されるだけ」という悩みと、人材紹介業界の構造からくる課題を解決したいという強い想いで、サービスを立ち上げています。Q&Aに回答するエージェントは、一定の審査基準をクリアし、かつ末永さんをはじめとする運営会社のエージェントと対面または電話での面談を経て登録されているので、ある程度の質が担保されている点が安心です。

転職相談にご興味がある方は、アクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

*********************************************************

◎沖縄へのUIターン転職にご興味のある方は、こちらまで!

 沖縄UIターン大募集ページ(合同会社ベネサーラ)

 *「沖縄で働きたい方」の転職支援をしています。県内在住でも、もちろん大丈夫!